【お散歩】大好きな料理を皆様に食べて欲しい!武蔵小山で5周年。

東急目黒線武蔵小山駅より徒歩約7分、東急池上線戸越銀座駅より徒歩約10分。全天候型の開閉式のアーケードを備え、約250店が軒を連ねる武蔵小山商店街パルム。
▼東急目黒線武蔵小山駅を出るとパルムの入り口があります。

▼これが全天候型の開閉式のアーケード。いつも賑わっています。
楽しい商店街を歩くこと、約7分。サーティワンを過ぎて、次の小路を右に入ると「釜山広場」はあります。

店主の崔銀旭(チェ・ウンウク)さんは、釜山の影島出身。2009年に留学のため来日し、5年前に釜山広場をオープンしたそうです。

もともと日本の商店街が好きで、商店街やその周辺で店探し、たまたま、前から好きだった武蔵小山商店街パルムのところにいい物件があって、ここに決めました。と言う商店街好き!

店名の釜山広場は、故郷の釜山駅前の広場のように、だれでも自由に訪れて、話したり、歌ったり、くつろいだり、食べたり。そんな空間になればという思いで付けました」と崔さん。

人気メニューは、お肉料理。ポッサムや生サムギョプサル、海鮮チヂミ。生サムギョプサルは、チョレギサラダや海鮮純豆腐チゲなどがずらりと出てくる「釜山広場セット」も好評。もちろん、釜山名物のデジクッパもあります。

▼店内はシンプルで明るい雰囲気。6つのテーブルがほどよい間隔で配置されています。

一週間イベントの際、大体二日はランチに行きます♪ 
今回は、梅雨明けも早く酷暑💦なので、ビビン麺を頂く事にしました!

▼これでーす❣️

ピリッと辛く、麺はモチモチ!絶品です。税込1,000円

そして、そしていつも嬉しいのが、ママの
チェさんが、「どうでした?お口にあいましたか〜」と、気に掛けて下さるのがまた嬉しい❣️

僕も看板娘も、料理も大好きですが、「チェさんの大ファンです❤️」
これからも仲良くして下さいね〜。

皆様も是非、チェさんの美味しい韓国料理を食べに行って下さい!オススメです。

釜山広場ホームページ

アクセス〈釜山広場〉